ネバダ州
いよいよ、ネバダ州に突入!
『ネーバーダ!侍はどーちらでーあえーますかー🎤✨』
日本人なら「ネバダ州」と聞いたら、
「矢島美容室」
https://amzn.to/3ZTR0A9

こちらを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。笑
今日は、そんなネバダ州のお話です!
ネバダ州って?
[旅情報]
州名 ネバダ州 Nevada
ネバダ州の観光名所 もちろん、ラスベガス!
小話 ネバダ州は、個人所得税、贈与税、遺産・相続税などがないんです。また、ギャンブル業が主な産業なので、ギャンブル業法制度が整っています。
アメリカは外でお酒が飲めない!?
日本の方は、海外は歩きながらお酒を飲んだり、食べ歩きをしたりというイメージがあると思います。
でも実は、アメリカでは、ほとんどの州で屋外でお酒を飲むことは禁止されています。
意外ですよね?
あの、日本の文化である、屋台で焼き鳥とビールが禁止なんです。
唯一、屋外飲酒が許されているのは、ここネバダ州のラスベガスやニューオリンズ、モンタナ州とジョージア州の一部だけです。
あのハワイでも、屋外でお酒を飲むことは禁止されています。
なので、ラスベガス旅行にパーティーピーポーのイメージが強い理由は、屋外でお酒が飲めるから、全米のお酒好きのアメリカ人が来るからかも?!
レインボーの石
また、ラスベガス郊外にある”セブン・マジック・マウンテンズ”も地味に人気です。
日本ではあまり知られていないかも??
セブン・マジック・マウンテンズ
https://maps.app.goo.gl/xyHcPRFKKaYCsv1g9

これは、スイス人建築家によって製作されたパブリックアートで、2017年から2年間限定で展示されていました。
が、今も?実はあるみたい?気になる方は、調べてみてください~
ラスベガスから車で30分くらいです!

可愛かった~
いよいよ、次のブログは、ギャンブルの街「ラスベガス」!
お楽しみに!
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
良い一日なりますように☺️